logo

戦争は許さない!信頼できる党を伸ばそう!

 

後援会員の声

今、岸田政権は軍事費を増額し、軍拡路線を進めていますが、これはだめです。僕たち学生の生活は大変です。今の政治を何とかしてほしい。若者が選挙に行かないのも問題ですし、投票率がとても低い。僕は絶対共産党に入れます。~街頭演説の時、若者がやってきて、こんな話をしてくれたそうです。
日曜版に俳句を投稿している高齢者の方から「梅津さんがんばってください。」と励ましのことばや俳句、カンパを頂きましたので、ご紹介します。
名を知りて
しかと書ききし
選挙の日
他党の立候補者はいいことを言っていても公約を守りません。共産党は聞いてくれます。子どもの医療費無料化はとてもうれしいです。だから、支持しています。この間、共産党だけを批判しているビラが入っていました。一党だけ批判していたので、気味悪かったです。共産党がんばってください。
スーパー相長が撤退後にドラッグストアのツルハが入ることになりました。本当に良かったです。これは自然発生的になったのではなく、梅津さんの働きによるものです。生鮮食料品の売り場が狭いので、今拡張に動いてくれています。ありがたいです。梅津さんがんばってください。
今まで気持ちは共産党を支持していても、親せきや職場の人、同級生に頼まれるとはっきり言えませんでした。でも、今は梅津さんだから支持できるとはっきり言っています。何かにつけて梅津さんは有志会に来てくれて、議会で働きかけていることを話してくれます。応援しています。
梅津さんにはまだまだ頑張ってほしいです。本来なら市長にと思っていました。市政がひどすぎます。市民の生活が苦しくなってきているのに何の対策もしてくれません。梅津さんにがんばってもらいたいです。
梅津さんは「公営住宅を考える会」の顧問をしてくれています。家賃減免証明を出すとき、市の方はあまり詳しいことを聞いてくれませんが、梅津さんは、障がい手帳の所持者であることや医療費のことなど減免対象になることを教えてくれたので、家賃が安くなりました。本当に力になります。
公営住宅の入居についてや食料品店の誘致についても梅津さんは議会で取り上げて尽力してくれました。私たちの話をよく聞いてくれます。また、窓口の人にも懇切丁寧な対応をしてくださいと言ってくれたり、課長や部長、部署にも働きかけてくれました。私たちのために、動いてくれる梅津さん!! 応援しています。
梅津さんは公営住宅相談会、生鮮食料品店を誘致する会、共産党美原支部後援会などに参加して、市政報告をはじめ、その会にふさわしい話をしてくれます。70歳でも若いです。絶対当選してほしいです。
支所廃止の問題を議会で取り上げてくれました。住民サービスの低下だと働きかけ、頼りになる存在です。議会できちんとものを言える人が必要です。発言力のある梅津さんにはぜひとも当選してほしいです。
美原の公営住宅は毎年取り壊していく計画です。公営住宅は2人以上じゃないと入居できません。規制緩和して入れるようにしてほしいです。公立大学の若者を入れるとか。利用したい人はたくさんいます。きちんと住民のことを考えてほしいです。そのためにも梅津さんを議会に送りたいです。
軍拡はやめてほしいです。軍事費が5年間で43兆円も予算化されています。でも、市政だから関係ないと思っていましたが、共産党の基礎組織がちゃんとしなくちゃ国政はかわらないということを知りました。医療費が切り捨てられたり、増税されるのは困ります。共産党が伸びてほしいです。
若い人からみんなに信頼されていますし、市民のために一生懸命動いてくれます。人柄の温かさに惹きつけられます。釧路には絶対必要な人です。奥様も優しい。応援しています。
梅津さんは優しい人です。今の日本は全然だめです。このままいったら大変なことになります。梅津さんは議会でどんどん質問してくれるすごい人です。がんばってください。
身内に自衛隊員がいるので日本が戦争に巻き込まれるようなことには絶対なってほしくないです。だから、戦争反対の梅津さんを支持しています。
高齢になると補聴器は必需品になります。しかし、高額のため悩みます。梅津議員の公約に補聴器の助成を掲げています。そのためにも市議選当選応援します。
創立から一環して国民が主人公・戦争反対を掲げ、戦前の弾圧にもめげず、現在に至っています。歴史に裏付けられた過去の生い立ちを見れば信頼できます。清潔な党の梅津さんを支持します。
うめつ通信を愛読しています。人柄のみならず釧路の今を伝えてくれます。すごいなあ、この頑張り!やっぱり必要でしょう。議会になくてはならない人です。
79歳です。この歳まで戦争が無く来れたのに、寿命で死ぬのは仕方ないけど、戦争で死ぬのは絶対いやなので署名します。
今年後期高齢者になります。この頃、小声や低い声が聞き取りづらく、そのうち補聴器が必要になります。うめつさんの重点政策の補聴器購入助成に期待しています。
物価が上がって大変なので消費税は無くしてほしいです。夫はまだ現役で働いていますが年金生活になったら心配です。だから、梅津さんを応援しています。
甥っ子が自衛隊にいるので戦争できる国になったらたいへんです。戦争絶対反対の共産党に頑張ってもらいたいので、梅津さんを応援します。
夫が病院通いをしているので、消費税や保険料が安くなってほしいです。いのちと暮らしを守る共産党、がんばってください。
実績がすごい!愛国の町内会では梅津さんに頼めば何とかなるとすごく信頼されています。細い道路を次から次へと舗装していってくれました。梅津さんの当選を応援しています。
議会での追及のしかたが鋭いです。議会ではいつも論戦をはって闘ってくれます。強い味方の梅津さんは信頼できる人です。是非とも当選してください。
世の中、きな臭いにおいが強まっています。私達の戦争反対の声を代弁してくれるのは共産党です。梅津さんにはぜひ市民の平和を求める声を議会に届けてください。後援会員として私達も力いっぱいがんばります。
作家の澤地久恵さん瀬戸内寂聴さんから始まった「3の日行動」の時、若い人に頭を下げられました。一人でも関心を持ってもらいたい。防衛大臣の答弁にはがっかり。正義の名を借りた戦争は許せません。共産党を応援してます。
白糠や厚岸では子どもの医療費は高校卒業まで無料です。釧路市は遅れています。やっと中学まで無料になりました。議会で追及してくれました。応援しています。
国民健康保険料を払うことになりました。なんと高いことか!問題にしている共産党を支持しています。がんばってください。応援しています。
うめつ通信は国政のことや市政のことを分かりやすく書いてあるので楽しみです。7期目もがんばってください。

inserted by FC2 system